五十路女子、ニューライフ始めます。

54歳で会社を辞め、新しい人生を模索し、楽しむ日々を綴ります

仕事、始めました!

さて、あっという間に2週間経ってしまった。

特に最近時の経つのが早い!ブログ、1週間くらいあいてしまったなあと思っていたらば、、、なんとその倍あいていた。こわっ。

 

ところで、つい先日から私は駅前の病院で働きはじめました。

五十路から仕事を覚えるのはなかなか厳しいものがあるが、新人時代を思い出してメモに取ったものをまとめなおしたりして必死で復習している。それに患者さんと触れ合っているとなんだか地元に貢献している気分がしてなかなか良い。

 

しかもあこがれの自転車・バス通勤。バスも座れるし家から30分以内で到着する。

そしてなんといっても、8時半~夕方5時までの仕事。サイコーじゃないですか。

仕事が終わって、スーパーに寄ってご飯を作って7時過ぎには2人プラス1匹揃って夕飯が始められる。

夜8時半頃から犬の散歩に行き、9時からテレビまたは映画を見て就寝。朝は6時に起きてゆっくりお風呂に浸かり朝ご飯を食べて、仕事に行く準備。

だいたいいつもこんなスケジュール。

 

給与は前職の半分にも程遠い金額になってしまったが、時間はお金には代えられないのだ。こんなスケジュールの生活はこれまでの仕事人生の中ではできた事がほとんどない。

 

という訳ですっかりご機嫌で日々過ごしている今日この頃です。

まあ、欲を言えば隔週土曜日の半日勤務がなければもっとサイコーだけど。

忙しい病院なので仕方ないか。

 

さて、先述のスケジュールで1日を過ごし、正直これでもうちょうどよいのではあるが、、、私、先週の木曜日から大学に入ったのでした!まだ始まったばかりで何もわかっちゃいないが、次回はその事について書いてみたいと思います。

   

        f:id:beforesunset001:20220410110846j:plain