五十路女子、ニューライフ始めます。

54歳で会社を辞め、新しい人生を模索し、楽しむ日々を綴ります

あれから9か月。

お久しぶりーふ。

なんと、前回のブログから9か月も経ってしまった。

月日が経つのが早すぎて恐ろしい。

しらーっとブログを再開したいが、この9か月間の事について軽く振り返ってみたいと思います。

 

まず仕事について。

勉強との両立が難しくなり、勤務時間を減らしたいと申告したが、なんだかんだで8月まではフルタイムで働いて、9月から週4日で働くことになった。

 

そして大学について

大学は、どうにかこうにか一度も休まずに受講しているが、、、いまだに2コース取らなければならないところ、1コースしか取れていない・・・。

 

え、え。週4日しか働かなくなって時間ができたのにもかかわらず、大学は2コース取れていない。えーっ。つまり、9月から勤務日数が減ったのに、大学の授業は増えておらず、余った時間は遊んでしまったという事になる・・・。

時間浪費クイーンとは私の事やんか。どこへ行った、私の時間。

 

五十路、うっかりしたら楽な方、楽な方へと流れていくね。

 

いや、いくらなんでもこれはあかん!と、もう少し時給の良い仕事を本気で探して、

大学に本腰を入れようと思い立ちました!

 

とはいえ、病院、人手不足なので2月末までいてくれと泣きつかれ、3月からは別の仕事を探すぞー!と転職活動、再開ののろしを上げたところであります。

 

うぉーーーー!!!ってしっかし、もう私55歳になってるのよ。あるのか?仕事。

笑っちゃうけど。頑張ってみます。