五十路女子、ニューライフ始めます。

54歳で会社を辞め、新しい人生を模索し、楽しむ日々を綴ります

五十路女子、54歳で人生のスタートラインに立つ


2021年秋に、会社を辞めた。

このコロナ禍に中間管理職から、五十路、バツイチ、無職というなかなかパンチの効いた肩書へシフトチェンジとなりました。


辞めた時点で私は54歳になっていたのだが、辞めようと思ったきっかけは、50歳の時に読んだ”52歳で人は新しく生まれかわり、次の人生がスタートする年齢”の一文。

そうか、いろんなものを失われていくんだろうとおびえていた50代は、見方を変えれば新しい人生の始まりなのかと。


いつまでも20代のように酒に、遊びに、仕事に明け暮れて気づいたら50代。
体力、気力、貯金ともになんとも心もとない50代を迎え、今後の人生どう生きていこう・・・と心の迷子だった私。


そうだ!52歳からもっと自由に生きてみよう!

そうだ、京都へ行こう! と同じノリか。笑

 

通勤電車に、中間管理職にパワーを奪い取られていた会社員の日々をひとたび捨て、生き生きと楽しく過ごせる人生を模索しよう!


思いついたら行動は早かった。その後すぐに定年までのローンがどっさり残ったマンションを売り、引っ越しした。

思いがけずコロナで足止めをくらい、仕事を辞めたのは54歳。
長引くコロナ禍にこの年齢で無職、大丈夫か?と思ったりはしたけれど、幸い食べさせないといけないのは自分と犬だけ。なんとかなるさ!と。


2021年秋、退職金130万円を握りしめて、わたしの輝かしき?!新しい人生はスタートいたしました!

 

<簡単なプロフィール>

せり  50代半ば 女性

思いつきで行動しがち。
思い付きで引っ越し19回を繰り返し、家族からは引っ越し貧乏と呼ばれている。
とどめに、勢いで買ったマンションを売り飛ばし、現在愛犬とともにパートナーの家に居候しております。


気分を上げてくれるもの : 海外ドラマ、SATC、This is us 、坂元裕二氏のドラマ、
正反対すぎてあこがれているもの:ミニマリスト、ていねいな暮らし、料理上手
趣味:映画鑑賞&あなたにぴったりの映画おすすめします、旅行、読書
最近ハマったもの: キャンプ
性格:さみしがり屋の一人好き

f:id:beforesunset001:20220312155927j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村