五十路女子、ニューライフ始めます。

54歳で会社を辞め、新しい人生を模索し、楽しむ日々を綴ります

54歳、仕事探しに苦戦する

さて、目標月収金額を落とせばいくらでも仕事はあるだろうと考えたワタクシ、甘かった。

 

理想を言えば、週4日ぐらい近隣エリアで細々と働きながら、加えてオンラインで日本語講師をしながら、通信大学に行くのが、サイコーと思っていた。

 

が、アルバイトで手取り16万円稼ぐってよく考えれば結構大変だ。

時給1,000円じゃあ残業しないと手取り16万円にはならない。

時給1100円以上の事務は、市内まで遠出しないとなさそうだ。市内に遠出したらば、また満員電車で侍の幻覚を見そう。。。

 

最近まで勤務していた業種のカスタマーサービスなら、社員でもマネージャーでもパートでもポジションを探すことはそこまで難しくないだろう。実際、特にIT関係のカスタマーサービスはかなりの数募集している。

しかし、、、同じ仕事をするなら辞めなくても良かったと思うだろうし、なによりその仕事で定年まで働く自分になんともしっくり来ていなかったのだ。

 

しかし、家の近くで、初めてでも体験できて、50代でも採用してくれるなんて、、、なかなかない。

 

こりゃあ困ったと、怒涛のように転職活動に勢いをつけよう!

ハローワークに行っての相談

派遣会社への登録

このあたりを必死ですればなんとかなるのではないか・・・しかし・・・

 

f:id:beforesunset001:20220316094229j:plain