五十路女子、ニューライフ始めます。

54歳で会社を辞め、新しい人生を模索し、楽しむ日々を綴ります

学校が無理なら?

 

さて、学校関係に絞ったはいいが、家の近くの学校の数はそれほど多くない。

なかなか求人がない上に、経験者を求めているものが多い。

何回か応募してみたが、書類で落とされた・・・。

そりゃそうだ。50代の未経験より若くて経験者の方が良いに決まっている。

やはり探す仕事の幅を広げるべきか。

 

例えば

1 好きな商材を扱っている

2 社会貢献性が高い

この2つのうちいずれかを満たしていれば良いという視点でもう一度探しなおす。

が、、、なかなかピンとくるものがない・・・。

ここが東京だったらなあ、と思う。東京なら10倍はバラエティに富んだ求人があるだろう。いや、市内に出ればもっとあるはず。

しかしどうにも市内に出ようというモチベーションが湧いてこない・・・。

 

たまたま先日一緒にランチに行った前々職の先輩は、とりあえず近くのドラッグストアでバイトすればいいじゃんという。家に近いし、融通利くんじゃないと。

しかし、、、私はどんくさくて、レジも好きじゃないし、品出しも好きじゃない。。。

 

いやもう大学生のわがままみたいになって申し訳ないけれども、ピンときていない仕事をアルバイトとはいっても週4-5回働くのは厳しい。

なんとかピンと来る事務はないものなのか。

 

しかし・・・年を取るほど、あれがいやだ、これはやりたくないなどと条件が増えるって、、、ほんと哀愁。

 

f:id:beforesunset001:20220320194957p:plain