五十路女子、ニューライフ始めます。

54歳で会社を辞め、新しい人生を模索し、楽しむ日々を綴ります

今の悩み、「もみあげが●●です・・・」

いきなり下世話な話で失礼します・・・


ある日気づいたらもみあげが陰毛もどきになっていた。
いや、突然ではなかったのかもしれない。
もともとくせ毛だったけど、、、なんといっても、もみあげだけ髪の質が違う。
感触がざらざらしていて、なんだっけこの感触・・・あっ陰毛か!なぜここに生えてきた!と驚いた。

 

ぱっと見は横毛に隠れて見えないけれど髪を耳にかけると陰毛が顔を出す。
縮毛矯正がとれてきたのかと思い、縮毛矯正をかけたものの・・・陰毛だけは陰毛のままである。

 

念入りにトリートメントしようがなにをしようが、どうにもならない。
焦ってお得意のヤホー!で調べてみましたらば・・・毛穴が垂れてきたことによりうねりが出る場合がある との事。
しかしなぜもみあげだけ・・・。

どうにもならないので、木は森の中に隠せ の方針で、縮毛矯正をやめた。
縮毛矯正をやめてから早半年。くせ毛の私の頭はあれよあれよという間に葉加瀬太郎になった。いや、葉加瀬太郎はよく言いすぎか。
茂木健一郎先生。こっちの方がしっくりきます。


茂木頭の五十路。パンチあるなああ・・・。
これは五十路あるある・・・つまり年のせいという事にしておきます。誰か解決方があれば教えてください。

f:id:beforesunset001:20220225113445j:plain